FOLLOW US

積極補強に動くチェルシー…今度はレスターDFチルウェルに関心か

レスターに所属するチルウェル [写真]=Getty Images

 チェルシーがレスターに所属するイングランド代表DFベン・チルウェルに関心を示しているようだ。4日、イギリス紙『ミラー』が伝えている。

 すでにアヤックスからの加入が決定しているモロッコ代表MFハキム・ツィエクに加え、ライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナー獲得にも迫っているチェルシー。さらなる補強を目指している同クラブはチルウェルの獲得を画策しているようだ。

 現在23歳のチルウェルは2015年にトップチームデビューを果たし、ここまで公式戦118試合に出場している。現行契約が2024年6月までとなっている同選手はすでにレスターのブレンダン・ロジャース監督に移籍を希望していることを伝えたとも報じられていたが、この報道については否定している。しかし、今夏に改めて将来について考えることは認めていることから、移籍の可能性も囁かれている。

 レスターは昨年夏にDF史上最高額となる8000万ポンド(約110億円)の移籍金でマンチェスター・Uへと移籍したイングランド代表DFハリー・マグワイアよりもチルウェルを評価していることから、移籍の際には少なくともマグワイアと同程度の金額を求める模様だ。今後はチェルシーが移籍金を捻出できるかが焦点となりそうだが、果たして移籍することになるのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA