FOLLOW US

プレミア再開へ着々と…ウェストハムはロンドンが本拠地の2クラブと練習試合へ

2020.06.04
プレミアリーグ3クラブ

プレミアリーグの3クラブは親善試合の実施に向け調整をしている [写真]=Getty Images

 ウェストハムは、アーセナルとクリスタル・パレスに対してプレミアリーグ再開前の練習試合の実施を提案したようだ。3日、イギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 プレミアリーグは6月17日の再開を前に、接触を伴うトレーニングを許可した後、練習試合の実施にもゴーサインを出している。しかしその制限は厳しく、本拠地から90分以上の移動は禁止され、さらに選手たちは各自での会場入りが定められている。

 そんななかウェストハムは、同じロンドンを本拠地とする2クラブと練習試合を組むつもりのようだ。クラブがすでに調整を始めているというのがアーセナルとクリスタル・パレスの2クラブで、試合はどちらかのホームスタジアムまたは練習場で行われるという。また、ウェストハムはまだチェルシーとトッテナムとの対戦を残しているため、ロンドンを同じく本拠地とするこの2クラブとの対戦は避けたい意向のようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO