FOLLOW US

パルティのアーセナル移籍に進展? 父が言及「アトレティコ次第だ」

パルティの父が同選手の移籍について言及している [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するガーナ代表MFトーマス・パルティの父が同選手のアーセナル移籍についてコメントを残している。23日にスペイン紙『アス』が報じた。

 パルティは今夏の移籍市場でキャリア初のプレミアリーグ上陸を果たす模様だ。同選手はアーセナルへ加入することが濃厚であると噂されており、自身も移籍に前向きな姿勢を見せているという。

 同紙によると、パルティの父は母国ガーナのラジオ番組に出演。同氏は息子のアーセナル移籍の噂を認め、電話越しで移籍について息子トーマスと話し合いを行ったと述べている。

 パルティの父は次のように語った。

「私は移籍の噂を耳にして息子に電話で確認したんだ。確かに噂は本当で交渉を行っていると言っていたよ。彼曰く、交渉が成立するかはアトレティコ・マドリード次第だそうだ」

「もしトーマスがアーセナルに加入したら私はとても嬉しいよ。ガーナには同クラブのファンがたくさんいるからね。交渉の内容はアトレティコ・マドリードがいくら要求するかを決めている段階だと言っていたよ」

 パルティの契約解除金は5000万ユーロ(約58億円)と報じられており、アトレティコ・マドリードは満額が支払われない限り、移籍を承諾しない姿勢だという。果たしてパルティのプレミア初上陸は実現するのであろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO