FOLLOW US

B・フェルナンデス、批判が集まるポグバを擁護「つまり期待が大きいということ」

マンチェスター・Uに所属するポグバ(左)とB・フェルナンデス(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、チームメイトであるフランス代表MFポール・ポグバについて語った。15日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 度重なるケガの影響で今シーズン公式戦8試合の出場に留まっているポグバには、移籍の噂が絶えないこともありサポーターたちから批判の声が寄せられている。しかしB・フェルナンデスは、ポグバは背負う期待が大きいからこそ、批判にも晒されていると考えているようだ。クラブの公式サイトで以下のように語った。

「ポールは今の状況のせいで、とても悪く思われてしまっている。でも、彼は間違いなくトッププレーヤーの1人だ。マンチェスター・Uも彼を獲得するために多くの移籍金を払っただろう」

「それはつまり、彼への期待が大きいということだ。多くの人が批判する要因もそこにある。(クリスティアーノ・)ロナウドや(リオネル・)メッシが期待を寄せられているように、ポールも大きな期待を背負っているんだ。そして彼には、それに応えうる素晴らしいクオリティが備わっているということも、僕は信じているよ」

 ポグバとチームメイトとして同じピッチに立ったことがないB・フェルナンデスだが、彼自身も多くの期待を抱いているようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO