FOLLOW US

セバージョス、来季の去就は未だ不透明…アルテタ監督「具体的な動きはない」

2020.03.06

再びアーセナルで存在感を取り戻しているセバージョス [写真]=Getty Images

 アーセナルは、現在レンタル移籍でレアル・マドリードから加入しているスペイン代表MFダニ・セバージョスについて、完全移籍への話し合いを行なっていない模様だ。スペインメディア『マルカ』が5日に報じている。

 今季開幕前にアーセナルへレンタル移籍したセバージョスは、加入と同時に定位置を確保した。プレミアリーグ開幕戦のニューカッスル戦で後半途中からピッチに立つと、第2節のバーンリー戦ではスタメン出場し2アシストを記録。その後は公式戦に17試合連続で出場していた。昨年11月6日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第4節のヴィトーリア・ギマランイス戦で左足ハムストリングを負傷し離脱が続いていたものの、2月20日に行われたプレミアリーグ第26節のニューカッスル戦以降は公式戦5試合連続出場を果たし、再び存在感を発揮している。

 セバージョスの契約には買い取りオプションが付随していない。セバージョス自身はクラブを率いるミケル・アルテタ監督への信頼を公言するなど、現状に満足感を示している。一方で、クラブは未だ同選手の去就に関する具体的なアクションは起こしていないようだ。アルテタ監督は5日の記者会見で、セバージョスの去就について「現時点で交渉などの具体的な動きはない」とコメント。今季終了時までに動く可能性はあるものの、現時点でのアプローチは否定した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO