FOLLOW US

戦列復帰が近づくA・ゴメス、今週末のアーセナル戦でメンバー入りか

戦列復帰に近づくA・ゴメス [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、戦列復帰に近づいているようだ。18日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 A・ゴメスは、昨年11月3日に行われたプレミアリーグ第11節のトッテナム戦で右足首を負傷。足首があらぬ方向に曲がるほどの重傷で長期離脱を余儀なくされていた。しかし、術後の経過は良好で、1月末から全体トレーニングに合流。16日に行われたU-23チームの練習試合で実践復帰を果たし、60分間出場したことが伝えられている。

 そして、エヴァートンを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、実践復帰したA・ゴメスが23日に行われるプレミアリーグ第27節のアーセナル戦にメンバー入りする可能性があることを示唆した。

「彼は(練習試合で)とてもうまくやっていた。何も問題なく快適にプレーできていた。私の意見では彼は(アーセナル戦で)プレーできると思う。もちろん、長い間試合から離れていた彼とは久しぶりにプレーした後の状態を話し合わなければならない。でも準備はできていると思うよ」

「私は、長期離脱していた選手の復帰戦は先発でプレーするべきだと思う。ベンチから途中出場するよりも適切に準備ができると思うからね。でも、彼と話さないといけないし、彼と一緒に解決策を見つけたいと思う」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA