FOLLOW US

アーセナル、エメリ監督の解任を検討…選手らも指揮官の指導に不満

アーセナルはエメリ監督の解任を検討している [写真]=Getty Images

 アーセナルのフロントはクラブの指揮官を務めるウナイ・エメリ監督の解任を検討しているようだ。25日にイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 アーセナルは今シーズン、プレミアリーグ第13節終了時の現在、4勝6分け3敗で8位に沈んでいる。同クラブは、バーンリーや昇格組のシェフィールド・Uとは勝ち点18で並んでいるが得失点差で下回っており、トップ4とは勝ち点8差と厳しいシーズンとなっている。

 過去8試合の公式戦においてはわずか1勝しか上げていないアーセナルは、成績不振に陥っているとフロント側も判断した模様だ。クラブ上層部の大半が第9節に行われたシェフィールド・U戦の敗北以降、エメリ監督に対する信頼を失っていたという。

 同紙をによると選手らも同監督の指導に不満を抱いていると伝えられている。エメリ監督は毎試合異なったシステムで試合に挑み、固定された先発メンバーや戦術を設定していないようだ。選手らはこの独特なスタイルに適応できておらず、クラブ内での同監督への信頼は薄れる一方だという。

 ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンをはじめとした複数の主力選手らが契約延長を拒否している理由としてもエメリ監督の任期が挙げられており、クラブ側は早急に対応する必要があるとの見解を同紙は示している。果たしてアーセナルはエメリ監督解任の決断を下すのであろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA