2019.10.19

マンU指揮官、GKデ・ヘアの負傷状況に言及「そこまで酷くはない」

リヴァプール戦欠場が濃厚とされるデ・ヘア [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、同クラブのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの負傷状況に言及した。クラブ公式サイトが18日に伝えている。

 スペイン代表はEURO2020予選・グループF第8節でスウェーデン代表と対戦。この試合に先発出場を果たしたデ・ヘアは、60分に負傷。GKケパ・アリサバラガとの交代を余儀なくされた。

 マンチェスター・Uはプレミアリーグ第8節でリヴァプールと対戦する。スールシャール監督はリヴァプール戦に向けて「デ・ヘアが出場するとは思っていない」と欠場を示唆。その一方で、「ケガはそこまで酷くはない」と明かし、次のように続けた。

「試合を見たが、最初は次のインターナショナルブレークまでは欠場すると思った。これまでも筋肉系の問題を抱え、長期欠場中の選手がいるのでね。だが、デ・ヘアはそこまで酷くはないようだ」

 また、同監督はリヴァプール戦に向けて、既にMFポール・ポグバの欠場を明かしている。なお、離脱していたDFアーロン・ワン・ビサカとDFルーク・ショーは共に次節復帰する可能性がある模様だ。スールシャール監督は2選手について「まもなくルークが復帰する。アーロンにも復帰してもらいたい」と言及している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング