2019.10.11

マンU、マディソン&チルウェルの獲得に関心か…総移籍金額は約177億円

マディソン
マンチェスター・Uはレスターの2選手に関心を示している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uはレスターに所属するイングランド代表MFジェームズ・マディソンと同国代表DFベン・チルウェルの獲得を希望している。11日にイギリス紙『サン』が報じた。


 同クラブは今シーズン、プレミアリーグにて2勝3分け3敗で12位に順位を落としており、不調が続いている。マンチェスター・Uはパフォーマンス改善のため、1月に大型補強を行う予定だという。

 クラブを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督はマディソンとチルウェルの獲得に関心を示しており、チームの再建に必要不可欠な2選手として捉えているようだ。今夏の移籍市場では同僚であったイングランド代表DFハリー・マグワイアを獲得するなど、国内出身の選手を中心に補強を行うようだ。

 マンチェスター・Uは両選手獲得に向けて1億3000万ポンド(約177億円)の移籍金を支払う用意をすると伝えられている。レスター側も適切なオファーがあれば売却に応じるとのことで、今冬の移籍市場でこの大型移籍が実現する可能性が高い。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング