FOLLOW US

DAZNがマンCとパートナーシップ契約締結! 今夏の横浜FM戦を独占ライブ配信

©DAZN

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は9日、日本において、マンチェスター・シティ・フットボール・クラブ(以下、マンチェスター・C)のオフィシャルパートナーになったことを発表した。これに伴い、7月27日(土)に日産スタジアムで行われる『GALAXY ENTERTAINMENT EUROJAPAN CUP 2019』横浜F・マリノス vs マンチェスター・CをDAZNで独占ライブ配信することも決定した。

 2シーズン連続でプレミアリーグのタイトルを勝ち取ったマンチェスター・Cは、サッカー界において世界でも有数のトップクラブ。DAZNは、いつでもどこでも好きなスポーツをファンに届けるサービスとしてスポーツ視聴に変化をもたらし続けており、この度のパートナーシップではサッカーの中継にさらなる新しい技術を取り入れるべく、ビジョンをともに活動していく。

 試合の中継には国内トップレベルとなる14台以上のカメラをピッチ上に配置し、さらにゴールネットやベンチにもカメラを設置することで、より試合を身近に感じられる映像制作を行う。また、試合以外でのイベントも予定しており、日本のサッカーファンとの交流も企画している。

■シティ・フットボール・グループ パートナーシップ担当 シニアバイスプレジデント ダミアン・ウィロビー氏
「最新のテクノロジーを用い、スポーツ視聴の変革に挑み続けているDAZNとオフィシャルパートナーとして活動できることを嬉しく思います。DAZNは日本のサッカー界に多大な影響をもたらしており、また2019-20シーズンのプレミアリーグ独占配信権を所有していることからも、マンチェスター・Cのファンによりクラブを身近に感じてもらう最高のパートナーだと信じております。
また、横浜F・マリノスとの初めての対戦は、新たなシーズンを迎える上でも、グアルディオラ監督をはじめとするクラブにとって大事な一戦になります。大勢のファンの前で試合ができることを楽しみにしています」

■DAZN Japan Executive Vice President マーティン・ジョーンズ氏
「今回初来日となる、プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティFCと共に活動できることを嬉しく思います。マンチェスター・シティFCとは、DAZNのスポーツの視聴を変えるというビジョンを共有し、パートナーシップの締結に至りました。このパートナーシップにより、日本のマンチェスター・シティFCのファンとの関係がより強固なものとなることを期待しています。DAZNは8月10日(土)より開幕するプレミアリーグを2019-2020シーズンより3シーズン独占配信します。『サッカーが1番見られるのはDAZN』としての地位を確かなものにするうえで、この上ないタイミングでのパートナーシップ締結になりました」

■GALAXY ENTERTAINMENT EUROJAPAN CUP 2019
横浜F・マリノス vs マンチェスター・シティFC
7月27日(土)19:30 KICK OFF予定

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA