2019.07.06

ポグバのマンU退団は時間の問題? 代理人ライオラ氏が「移籍は進行中」と認める

ポール・ポグバ
マンチェスター・U退団が有力視されるポグバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 フランス代表MFポール・ポグバマンチェスター・U退団の日が近づいているようだ。5日、イギリス紙『タイムズ』が報じた。

 先月の来日の際に移籍希望を匂わせる発言をしてたポグバは、今週からスタートしたマンチェスター・Uのプレシーズン・トレーニングに参加していない。さらに、同選手の代理人を務めるミノ・ライオラ氏もポグバの希望を実現するために動いているようだ。

 ライオラ氏は、「みんながポールの移籍への意欲を知っている。私たちはそのプロセスの真っ只中にいるんだ。監督からオーナーまでクラブの関係者全員がポールの願いを知っている」と答え、ポグバの移籍を巡ってマンチェスター・Uと協議を重ねていることを匂わせた。

 また、7日からオーストラリアで始まるマンチェスター・Uのプレシーズン・キャンペーンにポグバが参加するかを聞かれた同氏は、「あなたに教えられることは何もない。私はその日その日を生きているからね」と答えをはぐらかした。

 ポグバの獲得にはレアル・マドリードが強い関心を示しており、近日中に移籍が成立すると見られている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング