FOLLOW US

ペップ、「プレミアは最もタフなリーグ」とタイトル獲得に向けて油断なし

2019.05.06

マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督 [写真]=Man City via Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップグアルディイオラ監督がプレミアリーグでのタイトルレースについてコメントした。6日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 リーグ戦残り2試合でどちらも勝利すればスペイン、ドイツに続きイングランドでのリーグタイトル獲得となるグアルディオラ監督は「ライバルチームのクオリティで言えば、(プレミアリーグが)最もタフなのは間違いない。だから我々が今この順位でいることはとても信じられないことだよ」とその難しさを語った。さらに「優勝できるのはたった1チームだけだ」とタイトル獲得に向けてしっかりと気を引き締めているようだ。

「昨シーズンは勝ち点100で、今シーズンは2試合を残して92ポイントというのは、私が監督になってから一番喜ばしいことだよ。正直に言えば、簡単なことではないけれど、選手たちはまたやってくれた」

「監督してのキャリアの中で、『ワオ』と感じたチームは2つある。1つは(ブラジル代表FW)ネイマール、(アルゼンチン代表FWリオネル・)メッシ、(ウルグアイ代表FWルイス・)スアレスが前線にいるルイス・エンリケが率いてたバルセロナだ。そしてもう1つが今のリヴァプールだね。彼らは私が監督として対戦した中で最も優れた2チームだよ」

 マンチェスター・Cは6日、プレミアリーグ第37節でレスターと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO