FOLLOW US

サンチェス、アーセナルに移籍志願を提出へ? 新天地の最有力候補はマンCか

2017.07.31

コンフェデレーションズカップに出場したサンチェス [写真]=AMA/Getty Images

 アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、クラブにトランスファー・リクエスト(移籍志願)を提出することも辞さないようだ。イギリス紙『サンデーミラー』が29日付で報じている。

 サンチェスは今夏、チリ代表としてFIFA コンフェデレーションズカップ ロシア 2017に参加。そのため、休暇が延長され、30日にチームに合流する予定となっていた。しかし、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、同選手が風邪をひいたために、合流が8月1日にずれることを明らかにしていた。

 合流日がずれたことを“移籍の前兆”だと見る向きもあったが、『サンデーミラー』によると、サンチェスが風邪をひいたのは事実で、移籍を狙った駆け引きなどではないそうだ。ただ、同選手がアーセナルからの退団を望んでいるのも事実であり、チームに合流した際、ヴェンゲル監督にその意思を伝えるつもりだとみられている。そこで移籍を認められなければ、クラブにトランスファー・リクエストを提出する準備があるという。

 なお、サンチェスの移籍先には、バイエルンやパリ・サンジェルマンが候補に挙がっていたが、同選手が週給40万ポンド(約5800万円)を要求したことで交渉は難航。現在はマンチェスター・Cが移籍先の有力候補とみられている。一方で、アーセナルは契約最終年を迎える同選手に対し、週給30万ポンド(約4300万円)の1年間の契約延長を準備しているという。

 果たしてサンチェスは、アーセナルを退団し、別のチームへ移籍してしまうのか。引き続きその去就に注目が集まる。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO