FOLLOW US

PSGからヴェンゲル監督にオファー? 本人は完全否定「偽ニュース」

2017.03.22

アーセナルでの去就が不透明な状況となっているヴェンゲル監督 [写真]=WBA FC Via Getty Images

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、パリ・サンジェルマンから届いたと報じられているオファーの存在を完全否定した。21日付けのイギリス紙『デイリー・メール』が、カタールメディア『BeIN Sports』を引用して報じている。

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)での不甲斐ない成績などから、アーセナルでの将来が不透明な状況となっているヴェンゲル監督。契約が延長されるのか否かにこれまで注目が集まっていたが、20日付けのイギリス紙『サン』はパリ・サンジェルマンから2年契約のオファーが届いていると報じ、同監督が母国で指揮を執る可能性を指摘していた。

 しかし『BeIN Sports』のインタビューに応えたヴェンゲル監督は「間違った噂だ。いわゆる、フェイクニュースというやつだよ」と、誤った情報であることを明言。「正式に断ったというのも、真実ではない」と、オファーが届いてさえいないことを主張している。

 ヴェンゲル監督が現在率いるアーセナルは今シーズン、バイエルンに敗れて7シーズン連続のCLベスト16敗退を喫し、プレミアリーグでもここ5試合で4敗と足踏みが続いている。指揮官が終盤戦にむけてチームを立て直し、来シーズンもチームに留まることができるか、大きな注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO