FOLLOW US

岡崎、スペイン2部移籍の柴崎にエール「岳なら絶対のし上がれるよ!」

2017.02.01

欧州での“先輩”岡崎(左)が柴崎(右)へエールを送った [写真]=Getty Images

 レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司が1月31日、スペイン2部のテネリフェに移籍したMF柴崎岳にエールを送った。

 今冬の去就に注目が集まっていた柴崎は、加入が有力視されていたラス・パルマス(1部)との契約には至らなかったものの、移籍市場閉幕ギリギリの1月31日にスペイン2部のテネリフェに2017年6月30日までの契約で加入することが決まった。

 2011年からドイツ、イングランドと欧州で活躍してきた岡崎は自身の公式ツイッターで、スペイン移籍を決断した柴崎に「岳の大きな決意。そしてチャレンジ。岳なら絶対のし上がれるよ!頑張れ」とエールを送った。

 スペイン2部で海外挑戦の第一歩を踏み出した柴崎。先輩も期待する飛躍に向け、FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016決勝のレアル・マドリード戦で見せた世界に衝撃を与える活躍に期待がかかる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO