FOLLOW US

マンUのマタ、移籍報道を一蹴「メディアに耳を貸すな」…笑顔も見せる

2016.07.19

マンチェスター・Uのマタは去就に注目が集まっている [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのスペイン代表MFフアン・マタが、自身の去就についてコメントを残した。18日付のイギリス紙『Manchester Evening Standard』が報じている。

 マンチェスター・Uの指揮官に就任したジョゼ・モウリーニョ監督の下では、かつてのチェルシー時代と同様に、満足いくプレー機会が与えられないのではないかと懸念されているマタ。6日にはアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンの加入も発表され、移籍報道が加熱していた。

 しかし同紙によると、マタは取材陣に対し、「メディアに耳を貸すな」と発言。マンチェスター・Uのサポーターへ向けて、移籍報道に惑わされないよう促した。さらに、取材陣の一人がマタへ向かって、「マンチェスター・Uに残るのか」と尋ねたところ、同選手は笑顔を見せたという。

 マタに対しては母国スペインのバレンシアエスパニョール、さらにプレミアリーグのエヴァートンなどが関心を示していると伝えられてきた。同選手の決断に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO