FA杯敗退のアーセナルと、ウェストハムとの再試合に臨むマンU [写真]=Getty Images
FAカップ準々決勝の残り2試合が13日に各地で行われた。
12日に行われた2試合では、レディングを2-0で破ったクリスタル・パレス、チェルシーに2-0で快勝したエヴァートンが準決勝進出を決めている。そして翌13日には、アーセナルとワトフォード、マンチェスター・Uとウェストハムが対戦した。
ワトフォードをホームに迎えたアーセナルは、3日後にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのバルセロナ戦を控える中、ドイツ代表MFメスト・エジルやフランス代表FWオリヴィエ・ジルー、チリ代表FWアレクシス・サンチェスらが先発出場。しかし、スコアレスで迎えた後半、50分に先制点を許すと、63分には2点目を奪われた。0-2と2点ビハインドを負い、終了間際にイングランド代表FWダニー・ウェルベックが1点を返したものの、1-2で敗れてベスト8敗退が決まった。
また、ウェストハムと対戦したマンチェスター・Uも、ホームで苦戦を強いられた。68分にウェストハムのフランス代表MFディミトリ・パイェに先制点を奪われると、83分にフランス代表FWアントニー・マルシャルのゴールで同点に追いついたが、逆転には至らず。1-1の引き分けに終わり、決着は再試合へ持ち越された。
■FAカップ準々決勝の試合結果(◎が準決勝進出)
レディング 0-2 クリスタル・パレス◎
◎エヴァートン 2-0 チェルシー
アーセナル 1-2 ワトフォード◎
マンチェスター・U 1-1 ウェストハム(再試合へ)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト