2016.01.08

D・コスタとオスカルが練習中に喧嘩か…殴り合い寸前だったと報道

D・コスタ オスカル
チェルシーでプレーするD・コスタ(左)とオスカル(右) [写真]=Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 チェルシーのブラジル代表MFオスカルとスペイン代表FWジエゴ・コスタが練習中に喧嘩したとイギリス紙『テレグラフ』が伝えている。

 2人は7日の練習中に激しくやり合い、チームメートたちに引きはがされたという。殴り合ったという情報さえあるようだが、目撃証言によればエスカレートする前に引き離されたようだ。

 最初にD・コスタがハードに当たると、オスカルがそのお返しとして膝への無茶なタックルを見舞ったという。その後、両者は取っ組み合いになり、驚いたチームメートたちが引き離した模様。

 D・コスタはしばしば問題行動を起こしているが、今回の一件はオスカルのほうに原因があるとされている。同紙は、「オスカルのタックルはひどかった。それはコスタの膝を直撃し、彼に本当のダメージを負わせたかもしれない。喧嘩が起こり、他の選手たちがそれを止めなきゃならなかった」と関係者のコメントを伝えている。

 ただ、この報道がなされた後、当のオスカルはTwitter上でこの件を否定。取っ組み合ったというのはウソであり、喧嘩などないと主張している。

(記事提供:Qoly)

欧州順位ランキング

チェルシー
69pt
トッテナム
59pt
マンチェスター・C
57pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
62pt
ライプツィヒ
49pt
ドルトムント
46pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
65pt
バルセロナ
63pt
セビージャ
57pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
73pt
ローマ
65pt
ナポリ
63pt
欧州順位をもっと見る