2015.11.14

「臭い」と挑発されたDF、化粧品会社から消臭剤1年分贈呈される

ショウクロス
D・コスタ(中央)と揉めるショウクロス(右)[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシー所属のスペイン代表FWジエゴ・コスタに「臭い」と挑発されたストークの元イングランド代表DFライアン・ショウクロスが11日、化粧品ブランド『ダヴ(Dove)』から1年分の消臭スプレーを贈呈された。イギリスメディア『BBC』などが報じた。

 ストークは、7日に行われたプレミアリーグ第12節で、チェルシーに1-0で勝利。同試合でD・コスタから挑発を受けたストークで主将を務めるショウクロスは、11日に行われた『BBCラジオ・ストーク』のイベントに参加した際、サプライズでダヴから1年分の消臭スプレーを贈呈された。

 約150人のファンが参加した同イベントでショウクロスはD・コスタとのやり取りについて聞かれると次のように答えた。

「僕がチャンピオンシップ(2部リーグ)でプレーしていた時はもっと汚いことをやるタフな選手たちがいた。コスタが試合ではなく僕への挑発に集中力を逸らしたところで、僕は勝負に勝った。彼は素晴らしい選手だから、彼が僕に気を逸らし、彼を封じられたことをうれしく思ったよ」

 チェルシー戦の後、各メディアがD・コスタの行動を批判的に報じると、ショウクロスの妻ケイスさんがツイッターで「早速今夜、消臭スプレーを付けさせたわ」とショウクロスの写真付きで嘲笑。すると、同ツイートは10日までに6500件のリツイートを記録した。

欧州順位ランキング

チェルシー
63pt
トッテナム
53pt
マンチェスター・C
52pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
53pt
ライプツィヒ
48pt
ドルトムント
40pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
55pt
バルセロナ
54pt
セビージャ
52pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ローマ
59pt
ナポリ
54pt
欧州順位をもっと見る