2015.09.11

移籍目前から一転、デ・ヘアが契約を延長「マンUは特別なクラブ」

デ・ヘア
マンUと契約を延長したデ・ヘア [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは11日、クラブに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアと契約延長を行ったことを発表している。同クラブ公式HPが伝えた。

 今夏、レアル・マドリード移籍へ向け交渉は成立していたが期限内に手続きを終了させることはできず、マンチェスター・Uに残留することとなったデ・ヘア。発表によると、残り1年となっていた契約期間を2019年まで伸ばし、さらに1年間の契約延長オプションも付いたという。

 今回の契約延長に際し同選手は、「ユナイテッドでのキャリアにおける新章を迎えられることに喜んでいる。いつだって素晴らしい選手たちとともに、ファンタスティックなファンの前でプレーすることを楽しんできた。マンチェスター・ユナイテッドは特別なクラブで、オールド・トラッフォードは僕の成長のために理想的な場所だ。この夏は難しいこともあったが、気持ちを切り替えて、チームの成長と成功のために全力を尽くすことに集中している」と、コメントしている。

 2011年にアトレティコ・マドリードから加入したデ・ヘアは、これまでマンチェスター・Uの正守護神としてプレミアリーグ132試合に出場すると、ここ2シーズンはファン投票による同クラブの年間最優秀選手賞を連続受賞している。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
6pt
マンチェスターU
6pt
ハル
6pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
3pt
Rマドリード
3pt
セビリア
3pt
欧州順位をもっと見る
ローマ
3pt
ジェノア
3pt
キエボ
3pt
欧州順位をもっと見る