FOLLOW US

ストークがリヴァプールの元英代表G・ジョンソンを2年契約で獲得

2015.07.13

ストークへの移籍が決まったグレン・ジョンソン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 ストークは12日、リヴァプールから元イングランド代表DFグレン・ジョンソンを獲得したことをクラブ公式HP上で発表した。契約期間は2年間で、1年の延長オプションが付いている。

 チームを率いるマーク・ヒューズ監督は「グレンはチームにとって大きな力となってくれるだろう。彼は得点力にも優れたDFだね。昨シーズンのアンフィールドでの戦いではやられたよ。彼とは既に少し話したけど、ストークの選手としてプレーすることをとても楽しみにしているよ」とコメントしている。

 現在30歳のG・ジョンソンはウェストハムの下部組織出身で、2002-03シーズンにトップチームデビューを果たす。その後ミルウォールへのレンタルを経て、03-04シーズンからチェルシーへ移籍。しかし、チェルシーでは定位置を掴むことができず、06-07シーズンはポーツマスへレンタルされ、2007年8月に完全移籍を果たした。ポーツマスではFAカップ優勝などに貢献して大きく評価を高めると、2009年にリヴァプールに入団。主力として活躍していた。昨シーズンはリーグ戦19試合に出場し、1ゴールを記録していた。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO