FOLLOW US

トッテナム、バーンリー所属24歳DFトリッピアーの獲得を発表

2015.06.20

トッテナム移籍が決まったトリッピアー [写真]=Getty Images

 トッテナムバーンリーからイングランド人DFキーラン・トリッピアーを5年契約で獲得した。19日、クラブ公式サイトを通じて発表している。

 現在24歳のトリッピアーは9歳でマンチェスター・Cのユースに入団すると、2008年にトップチームとプロ契約を結んだ。しかし同クラブでは出場機会を得ることができず、バーンズリーへの移籍を経て、2011年にバーンリーに加入した。

 2012-2013、2013-2014シーズンには2年連続でチャンピオンシップ(イングランド2部)の年間ベストイレブンに選出され、プレミアリーグ初挑戦となった今シーズンは全38試合に先発出場していた。

 同サイトはトリッピアーのコメントを以下のように伝えている。

「興味を持ってくれていると初めに聞いたときから迷うことはなかった。ビッグクラブだからね。スタートが待ち遠しいし、自分に何ができるかを見てもらいたい」

「チャンスがあればしっかりとつかむつもりだ。クラブのために自分の役割を果たしたい。ほかの選手たちやスタッフ、そしてもちろんファンのために良いプレーをできるようにしたい」

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO