2015.05.30

プレミア初昇格のボーンマス、チェルシーMFアツをレンタルで獲得

アツ
今シーズンはエヴァートンでプレーしたMFアツ [写真]=LatinContent/Getty Images

 プレミアリーグ昇格を決めたボーンマスは29日、チェルシーからガーナ代表MFクリスティアン・アツをレンタル移籍で獲得したとクラブ公式サイトで発表した。

 現在23歳のアツはポルトでデビューし、2013年にチェルシーへ移籍。2013-14シーズンはオランダのフィテッセに、昨シーズンはエヴァートンにレンタル移籍していた。ガーナ代表では2012年にデビュー。昨年夏のブラジル・ワールドカップに出場し、2013年と今年1月に開催されたアフリカ・ネーションズカップにも2大会連続で出場していた。

 ボーンマスを率いる37歳のエディ・ハウ監督は、「彼の獲得には複数のプレミアリーグのクラブと争わなければなかなかった。だから私たちはとても嬉しいよ」とコメント。さらに同選手については、「彼はスピートがあり、1対1に強い。プレミアリーグでは重要なことだ。だから私は彼の獲得が素晴らしいものだと思っている」と評価した。

 ボーンマスは、今シーズンのチャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)で優勝し、クラブ史上初のプレミアリーグ昇格を果たした。ハウ監督は、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督などを抑え、イングランドのLMA(リーグ監督協会)が年間最優秀監督賞を受賞している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ドルトムント
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング