FOLLOW US

スウォンジーFWゴミスが試合中に突然失神、場内一時騒然…現在は回復

2015.03.05

試合中、突然失神し、うつぶせに倒れたゴミス [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第28節が4日に行われ、トッテナムとスウォンジーが対戦した。

 開始7分にナセル・シャドリが先制点を決めたトッテナムは、前半の間にキ・ソンヨンのゴールで同点とされたものの、後半にライアン・メイソンとアンドロス・タウンゼントの得点で突き放し、終了間際に古巣対戦となったギルフィ・シグルズソンに1点を返されたものの、3-2で勝利した。

 同試合でシャドリが挙げた得点直後、スウォンジーバフェティンビ・ゴミスがセンターサークル付近で倒れ、会場が騒然となるシーンがあった。

 ゴミスはトッテナムが得点を喜んだ後に帰陣している際、うつぶせで倒れる。医療チームが駆け寄り、治療を施すと酸素マスクを付けた状態で担架で運ばれ、そのまま交代となった。

 試合後、スウォンジーのギャリー・モンク監督は、「恐ろしいシーンだったが、ゴミスは大丈夫だ。ピッチから出る時には話すことができていた。重要なことは彼が大丈夫だということだ」とコメントし、ゴミスの無事を伝えた。

 また、ゴミス自身も試合後に自身のツイッターを更新。「みんなに僕の健康状態について安心してもらいたい。実際の身体の危険性よりも恐ろしいシーンに見えた。今は良くなっていると感じているよ。父親の健康状態が良くなく、フランスを行き来しなければならず、心労が重なっていたんだ。今夜はチームを助けることができなくて、残念だったけど、今は落ち着いている。また、みんなのサポートや僕の回復を願うメッセージに感謝したい」と綴り、サポーターに無事を報告している。

 イギリスメディア『BBC』は、ゴミスはリヨン所属時代に3度、突然失神した経験があったものの、健康上は問題がなかったことを伝えた。モンク監督も試合後にそういった症状を持つことを知っていたと認めた上で、「全ての検査を受けている。それは彼の人生のほんの一部分にすぎない」とコメント。クラブの広報官も、ゴミスが血管迷走神経反射性失神(ストレスなどにより副交感神経の働きが不適切な時に活発化して、脳が一時的に低血圧となってしまう)の症状が出ることを把握し、心臓病などすべてのメディカルチェックを受けていることを話している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO