2015.02.11

今季初ゴールのバロテッリ「この笑顔は信じてくれたファンのもの」

バロテッリ
今季初ゴールの喜びを語ったバロテッリ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第25節が10日に行われ、リヴァプールはホームでトッテナムと対戦し、3-2で勝利した。11日、この試合で決勝ゴールを奪ったリヴァプールのイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、自身の公式インスタグラムを更新しコメントしている。

 ここまでリーグ戦12試合に出場しながら、得点を奪えていなかったバロテッリ。チームも優勝争いを演じた昨シーズンとは程遠い状況に、一部のファンの怒りの矛先はバロテッリに向けられていた。それでも、この試合の終盤に途中出場すると、イングランド代表MFアダム・ララーナのクロスを押し込み、今シーズン初ゴールを記録。チームの勝利に貢献してみせた。

 バロテッリは、自身のインスタグラムを通じ「最高の試合だったよ、みんな!この笑顔は、僕を信じて支えてくれたみんなのものだ。ありがとう!フォルツァ、リヴァプール!」と満面の笑顔の写真を添え、初ゴールの喜びを述べている。

 一方で、「でも今はもうしっかりと足元を見て、ハードワークを続けていかなくてはならない。今夜はもう過去のものだ」と、一時の喜びに浸ることなく、これからもゴールを量産することを誓った。

 リヴァプールは、19日にヨーロッパリーグ・決勝トーナメント1回戦のベシクタシュ戦を迎え、22日にはリーグ第26節で日本代表DF吉田麻也所属のサウサンプトンと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る