2015.01.06

リヴァプールMFララーナは1カ月の離脱へ…元日のレスター戦で負傷

ララーナ
元日のレスター戦で負傷したリヴァプールMFララーナ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFアダム・ララーナが、負傷で最大1カ月の離脱を強いられると、同クラブを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が明かした。クラブ公式サイトが5日にロジャーズ監督のコメントを伝えている。

 ララーナは、1日に行われたプレミアリーグ第20節のレスター・シティ戦で、ふくらはぎを負傷し55分に交代となっていた。5日に行われたFAカップ3回戦のAFCウィンブルドン戦は欠場している。

 ロジャーズ監督は、ララーナの負傷について「大体1カ月の離脱だ。もう少し短くなる可能性もある。まだ回復に向けた予定は出ていない。だが、長くかからないことを願うよ」とコメントした。

 リヴァプールは、10日にアウェイで行われるプレミアリーグ第21節のサンダーランド戦に臨む。ララーナは、同試合を含め、17日に行われるリーグ第22節のアストン・ヴィラ戦、20日と27日に行われるキャピタル・ワン・カップ準決勝のチェルシー戦、ホーム&アウェイの2試合も欠場が決定的となった。

 ララーナは今シーズンのプレミアリーグで14試合に出場し4ゴールを挙げている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る