2014.11.07

ルーニーがC・ロナを称賛「世界最高の選手。メッシを追い抜いた」

ルーニーから称賛されたC・ロナウド [写真]=Getty Images

 マンチェスター・U所属のイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。クラブ公式チャンネル『MUTV』でのコメントを、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 クリスティアーノ・ロナウドは、レアル・マドリードの中心選手として昨シーズンのチャンピオンズリーグ制覇に貢献。同大会のシーズン最多得点記録を更新するなど活躍した。また、リーグ戦でも31ゴールを挙げて得点王に輝くと、シーズンの欧州リーグ最多得点者に贈られるゴールデンシューを受賞。今シーズンも勢いは止まらず、第10節を終えたリーガ・エスパニョーラでは、すでに17ゴールを奪っている。

 ルーニーは、年間最優秀選手賞であるFIFAバロンドールについて質問を受けると、「クリスティアーノ・ロナウドはここ2、3年、素晴らしいプレーを見せているね。今の彼は世界最高の選手としてリオネル・メッシを追い抜いたと思う」とコメント。さらに「彼以外の選手が受賞するのは難しいよ」と絶賛し、クリスティアーノ・ロナウドがFIFAバロンドールに相応しいとの考えを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る