FOLLOW US

中島が緊急出場のポルト、計5失点でEL敗退…レヴァークーゼンが快勝で16強入り

レヴァークーゼン戦に緊急出場した中島翔哉 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが27日に行われ、FW中島翔哉が所属するポルトとレヴァークーゼンが対戦した。中島はベンチスタートで29分から出場した。



 試合は、ファーストレグを2-1で制したレヴァークーゼンが敵地でも先制に成功した。10分、カイ・ハフェルツのパスをペナルティエリア左で受けたルーカス・アラリオがフリーで右足シュートを沈めてゴールネットを揺らす。一時はオフサイドの判定となったが、VARにより得点が認められた。リードを広げられたポルトは29分にルイス・ディアスが負傷交代を強いられて、代わりに中島がピッチに送り出された。

 2試合合計で2点リードのレヴァークーゼンは後半に入って50分、ハフェルツがエリア前のこぼれ球をつなぎ、エリア左のケレム・デミルバイが左足シュートを沈めて追加点。58分には、カウンターで抜け出したムサ・ディアビがエリア内でシュート、GKに阻まれたこぼれ球を自らつなぎ、最後はエリア右フリーのハフェルツが無人のゴールに流し込んで決定的な3点目を挙げた。

 それでもポルトは65分、オタヴィオが右サイドからクロスを挙げると、ムサ・マレガが頭で合わせて1点を返す。しかし85分にはフランシスコ・ソアレスが競り合いで相手DFヨナタン・ターの顎に肘を入れてしまい一発退場となった。試合はこのまま終了し、ポルトがホームで敗れてELベスト32で敗退。レヴァークーゼンがベスト16に駒を進めた。

 決勝トーナメント2回戦(ラウンド16)の組み合わせ抽選会は28日に行われる。

【スコア】
ポルト 1-3(2試合合計:2-5) レヴァークーゼン

【得点者】
0-1 10分 ルーカス・アラリオ(レヴァークーゼン)
0-2 50分 ケレム・デミルバイ(レヴァークーゼン)
0-3 58分 カイ・ハフェルツ(レヴァークーゼン)
1-3 65分 ムサ・マレガ(ポルト)

ヨーロッパリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA