FOLLOW US

PSV、ホームで苦戦しスコアレスドロー…堂安律は不発で後半途中交代

2019.10.25

PSVの堂安律は先発出場したが不発に終わった [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第3節が24日に行われ、日本代表FW堂安律が所属するPSVとLASKリンツが対戦した。堂安は先発出場したが、ノーゴールのまま74分に途中交代となった。

 2連勝のPSVは立ち上がりから主導権を握り、12分には堂安がペナルティエリア右から左足シュートを放ったが、これはGKにキャッチされる。14分には左CKでダニエル・シュヴァーブが頭で合わせたが、シュートはクロスバー直撃。20分には、堂安のパスを受けたデンゼル・ダンフリースがエリア右の角度のないところからシュートを打ったが、枠を捉えなかった。

 スコアレスで折り返したPSVは54分、ステーフェン・ベルフワインがエリア左へ抜け出して右足シュートを打つが、これはGKの好セーブに阻まれた。61分には右サイドからのFKに再びシュヴァーブが頭で合わせたが、決定的なシュートはGKの頭に当たってクロスバーに弾き返された。

 一方のリンツは68分に最大のチャンスを迎え、マルコ・ラグジュがエリア中央フリーで右足を振り抜いたが、シュートは枠を捉えられず。PSVは73分、コーディ・ガクポのマイナスの折り返しにモハメッド・イハッタレンが合わせたが、得点にはつながらなかった。

 その後も両チームは攻防を続けたが、スコアは動かないままタイムアップ。PSVはグループステージの連勝が止まったものの、2勝1分けでグループD首位をキープした。11月7日に行われる次節は、PSVがリンツのホームに乗り込む。

【スコア】
PSV 0-0 LASKリンツ

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO