FOLLOW US

ELドニプロ戦へ意気込むマンチーニ監督「CL出場権獲得を目指す」

2014.11.27

試合前会見に出席したインテルのマンチーニ監督(左)[写真]=Getty Images

 DF長友佑都が所属するインテルのロベルト・マンチーニ監督が26日、ヨーロッパリーグ・グループリーグ第5節のドニプロ・ドニプロペトロウシク戦を前に記者会見に臨んだ。

 マンチーニ監督は「良いプレーも見せたが、いくつかのミスもあった。全体的には内容に満足している」と、先日行われたミラン戦を振り返りつつ、「しかし、明日戦うチームはとても難しい相手だ。ホームよりもアウェーで良い戦い方をする。それでも我々はグループリーグ突破をこの試合で決めなければならない」と言明。ドニプロ戦で決勝トーナメント進出を決めたいと意欲を示した。

 さらに「一試合一試合考えなければならないが、いくつかのターンオーバーを採用するだろう。日曜日にはローマ戦を控える。木曜日の試合ではあるが、疲れを回復させる時間はある」と続けた。

 ドニプロ戦は、マンチーニ監督が2度目のインテル指揮官に就任して以降、初めての欧州舞台での戦いとなる。同監督は、「我々はチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指さなければならない。セリエAで3位に入るか、ヨーロッパリーグで優勝するか、2つの道がある。容易なことではないが、2つのうちどちらかを目指さなければならない」と語り、今シーズンの目標を明示している。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO