FOLLOW US

A・アーノルド、芸術的FK弾を振り返る「普段は反対側からゴールを決めていたが…」

2022.10.05

CLレンジャーズ戦でFKを決めたA・アーノルド [写真]=Getty Images

 リヴァプール所属のイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが、レンジャーズ戦を振り返った。4日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループA第3節が4日に行われ、リヴァプールは本拠地”アンフィールド”でレンジャーズと対戦。7分にA・アーノルドのFKで幸先良く先制すると、53分にはモハメド・サラーがPKで追加点。終始試合を優位に進めたリヴァプールが2-0で勝利し、前節アヤックス戦に続く2連勝を飾った。

 芸術的なFKでチームに先制点をもたらしたA・アーノルドは試合後に「パフォーマンスは素晴らしかったと思う。土曜日の試合(ブライトン戦)の出来にはガッカリしたが、今日はその逆だった。後半は少し相手のペースになってしまったが、全体的には素晴らしかったと思う。システムを4-4-2に戻したが、良いプレーができていたよ。戦術の変更は間違いなく勝利につながった」と、チームのパフォーマンスへの手応えを口にした。また、自身のゴールについては次のように語っている。

「普段はあちら側からゴールを決めることはないんだ。いつもピッチの反対側からゴールを決めていた。僕にとってはとにかくボールを枠に入れることが重要なんだ。そのために集中して練習してきたからね。枠に入りさえすえばチャンスはある。こぼれ球から得点が決まる可能性もあるしね」

 最近の試合では失点に関与するシーンも見られ、その守備対応をめぐって少なくない批判を浴びているA・アーノルド。同選手は自身に対する批判の声について次のように言及した。

「何があっても常にポジティブに考えるようにしているよ。人々は色々なことを言うけれど、僕にとって重要なことは、現場に出てチームのためのパフォーマンスをすることだ。ここに来て勝利を収め、チームの勝利に貢献することが最も大切なことなんだ。タフなシーズンのスタートになってしまったが、今は残りのシーズンを楽しみにしているよ」

 CLの次節は12日に行われ、リヴァプールは敵地でレンジャーズと対戦する。 

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO