FOLLOW US

CL3戦4発で3連勝に貢献…バイエルン指揮官がサネを称賛「そのドリブルは…」

2022.10.05

バイエルンのCL3連勝に大きく貢献したサネ(左) [写真]=Getty Images

 バイエルンを率いるユリアン・ナーゲルスマン監督が、同クラブに所属しているドイツ代表FWレロイ・サネについて語った。バイエルンのクラブ公式HPが4日に伝えている。

 4日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループC第3節で、バイエルンはヴィクトリア・プルゼニと対戦。試合は序盤からバイエルンのペースで進み、7分にドイツ代表MFジャマル・ムシアラとのワンツーから中央突破したサネが、得意の左足で先制ゴールを叩き込んだ。2点を追加して迎えた後半には、セネガル代表FWサディオ・マネの浮き球スルーパスに抜け出したサネが、自身この日2点目となるゴールを記録。その後も1点を追加し、5-0で大勝を飾っている。

 サネはこれで今季のCL3試合連続ゴールをマークした。9月7日に行われた第1節インテル戦ではスピードを活かした抜け出しから先制点を挙げ、2-0での勝利に貢献。続く13日開催のバルセロナ戦では、勝利を近づけるチーム2点目を沈め、連勝スタートの原動力となった。今シーズンのCLで既に4ゴールを決めているサネは、現時点で得点ランキングのトップに躍り出ている。

 試合後、クラブを率いるナーゲルスマン監督はサネの活躍に言及。「私はレロイのことをとても高く評価している。彼とは良い関係を築けているし、1人の人間としても彼のことが大好きだ。彼はヨーロッパで最高の選手の1人であり、信頼しているよ」と話した後、サネの能力を手放しで褒め称えている。

「彼は自分のリズムを持っていて、そのドリブルはどんなチームにおいても武器になる。まるでケーキの上にアイスが乗るような感覚だ。試合の流れを一変させる、ワールドクラスの能力だと思う」

 大勝を飾ったバイエルンは敵地で破竹の3連勝を記録。ブンデスリーガでは8月27日に行われた第4節ボルシアMG戦を引き分けで終えて以降、同試合を含めて3分1敗と苦しい時期を過ごしていたが、それも過去の話。9月30日に開催された第8節レヴァークーゼン戦は4-0と快勝し、CLでも圧巻のゴールショーを披露した。なお、サネに関してはここまで公式戦全13試合の出場で8ゴールをマーク。充実のシーズンを送っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO