FOLLOW US

トゥヘル監督、オーバメヤンの状態に言及「準備はできている」…CL初戦出場の可能性も

2022.09.06

今夏にチェルシーに加入したオーバメヤン[写真]=Chelsea FC via Getty Images

 チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督が、今夏に獲得した元ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの状態について言及した。6日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 当初は、先日強盗被害に遭った際に負った顎の骨折の影響で、加入後数週間の戦線離脱が予想されていたオーバメヤン。しかし、同選手はチャンピオンズリーグ(CL)・グループE開幕節に向けた遠征メンバーに名を連ねており、現地時間6日に行われるディナモ・ザグレブ戦で新天地デビューを飾る可能性が浮上している。

 トゥヘル監督はオーバメヤンの現在のコンディションについて「彼は負傷箇所を保護するためのフェイスマスクを着けてトレーニングを行なったよ。何の問題もなく、通常のトレーニングをこなしていた。今後も問題がないことを願っているよ」とコメント。続けてメンタル面の状態についても触れつつ、同選手の起用について次のように語った。

「彼はとても野心的だ。集中力があり、我々のためにプレーし、自分の力を証明することに飢えているんだ。そのために彼はここにいるし、それは最初の瞬間から私が感じていたことだ。彼はプレーする準備ができている。もちろん90分間プレーすることはできないし、出場時間の管理については判断を下す必要があるだろう。彼がリズムとフィットネスを取り戻すために数分間必要なのは明らかだ。スタメン出場させるか途中出場させるか、解決策を探っているよ」

 オーバメヤンの出場にも注目が集まるCL・グループE開幕節ディナモ・ザグレブvsチェルシーの一戦は、日本時間7日の午前1時45分にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO