FOLLOW US

最後まで果敢に攻めるも…オブラクがCL敗退に悔恨「少しばかり運が足りなかった」

2022.04.14

悔しさを滲ませたオブラク [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのスロヴェニア代表GKヤン・オブラクが13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグ マンチェスター・C戦を振り返った。同日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 悲願の“ビッグイヤー”戴冠を目指すアトレティコ・マドリードは、13日に行われたCL準々決勝セカンドレグでマンチェスター・Cと対戦した。ファーストレグで0-1の敗北を喫したアトレティコ・マドリードは“ワンダ・メトロポリターノ”に集まったファンの後押しを受けて、相手ゴールを脅かすも得点が奪えない。試合はこのまま0-0で終了し、2戦合計スコア0-1で敗れたアトレティコ・マドリードはベスト8で姿を消した。

 まずオブラクは「残念だ。僕たちは素晴らしい努力をし、素晴らしい試合をしたのだから、もっと報われてもいいはず。悔しいけど、ゴールを奪って試合に勝つためにできることはすべてやった」と吐露。続けて「ファーストレグは相手のほうが良く、セカンドレグは僕たちのほうが良かった。2試合を合わせれば、彼らよりチャンスが多かったように思う。それでも、準決勝に進むには十分ではなかった」と準々決勝を振り返った。

 “ワンダ・メトロポリターノ”に集まり、準決勝進出を目指すチームに情熱を注いだファンについて、オブラクは「スタンドの気迫は半端じゃなかった。今年のチャンピオンズリーグが終わってしまう。本当に残念なこと。彼らは僕たちを大いに助けてくれた。ファンにあと30分、サッカーを見せるためのゴールを決められなかったことは無念極まりない」と悔恨。また「準決勝に進めなかったから、ロッカールームの雰囲気は重いけど、誰も誰かを非難することはできない。全員が全力を尽くした。ただ、ゴールを決めるには少しばかり運が足りなかったんだ」と口にしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO