FOLLOW US

冷蔵庫配達からCLで決勝弾…苦労人ミランFWメシアスが喜び「キャリアの中でも最も重要な瞬間」

2021.11.25

苦労人メシアスがコメント [写真]=Getty Images

 ミランFWジュニオール・メシアスが、CLアトレティコ・マドリード戦での決勝弾を振り返った。

 ミランは24日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節でアトレティコ・マドリードと対戦。ここまで勝利がなく再開に沈んでいたミランは苦しみながらも試合を進め、87分にジュニオール・メシアスのヘディングでついに先制。このゴールが決勝弾となりミランが1-0で勝利した。

 勝ち点3を積み上げたミランは勝ち点4で3位に浮上。2位ポルトも勝ち点5にとどまっており、決勝トーナメント進出は最終節の結果次第となった。

 この試合で点を決めたメシアスは現在30歳。今夏にレンタルでミランに加入したが、数年前までは冷蔵庫や洗濯機の配達で生計をたてつつアマチュアでプレーしていた苦労人な同選手は、CL初出場初得点でチームを勝利に導いた。

 シンデレラストーリーとなったメシアスは試合後、『アマゾンプライム』のイタリア版で「このパフォーマンスと勝利にはとても満足している。つまり僕たちはまだ生き残っているということだ。ただ、まだやるべきことはたくさんあるけどね」と試合を振り返った。続けて「本能のままに動いた。ボールが来た時におちついていればこういう動きになるものだ」と得点のシーンについても触れた。

 また、「このゴールは家族と僕を信じてくれたすべての人に捧げるよ」と語った同選手は、「今回の出来事は、キャリアの中でも最も重要な瞬間だ。でも謙虚さは忘れてはいけない。批判されても落ち込んではいけないし、褒められても舞い上がってはいけないんだ」と気を引き締めなおしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO