FOLLOW US

J・アルバ、今季CL初勝利の立役者ピケとの甘美な秘話を明かす「お菓子をあげた」

2021.10.21

J・アルバ(左)とピケ(右)(写真は2019年) [写真]=Getty Images

 バルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバが、20日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループE第3節ディナモ・キエフ戦を振り返った。同日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 CL開幕2連敗スタートとなったバルセロナは、20日に行われたグループE第3節でディナモ・キエフと対戦した。“カンプ・ノウ”に集まったファンの声援を後押しに攻勢に出たバルセロナは、36分にDFジョルディ・アルバのクロスにDFジェラール・ピケが合わせて先制に成功。この1点を守りきったバルセロナが、今シーズンのCL初勝利を飾った。

 今シーズンCL初勝利を挙げた試合を振り返った、J・アルバは「前半はフィニッシュの精度が足りず1点にとどまったし、後半はプレッシャーを受けてしまい、苦しい展開になった」と言及。続けて「前半はとても良かったと思うけど、後半のパフォーマンスは改善する必要がある」と反省点を明かした。

 また、DFとしてCL史上最多得点記録に並んだピケについて、J・アルバは「ジェラールは、ディフェンダーとしては多くのゴールを決めている。本当は今日、ちょっとしたお菓子をあげたんだ。『感謝してください』と言う必要があるかもね」と秘話を明かした。

 最後に、J・アルバは「今日負けてしまうと予選敗退の可能性が高くなっていた。ファンの声援は、僕たちの成長を助けてくれている」とコメント。さらに「難しい試合になる。クラシコでの試合内容はあまり重要ではないけど、ファンに喜びを与え、勝利したい」と24日に行われるラ・リーガ第10節レアル・マドリード戦に向けて意気込みを語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO