FOLLOW US

イタリア代表OBがジョルジーニョを称賛「バロンドールにふさわしい」

2021.07.22

イタリア代表のEURO2020制覇に貢献したジョルジーニョ [写真]=Getty Images

 元イタリア代表FWジャンフランコ・ゾラ氏が、チェルシーに所属する同国代表MFジョルジーニョについて言及した。21日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ジョルジーニョは、チェルシーで2020-21シーズンの公式戦43試合に出場し8ゴールを記録。同クラブでチャンピオンズリーグ(CL)制覇に大きく貢献すると、イタリア代表として臨んだEURO2020でも優勝の立役者となった。

 そんなジョルジーニョの活躍を受け、かつてチェルシーでもプレーしたイタリア代表のレジェンドであるゾラ氏は「ジョルジーニョはバロンドールにふさわしい。彼はチームにバランスとリズムをもたらしてくれる。私は幸運にもチェルシーで彼を迎え入れることができた。(マウリツィオ)サッリのアシスタントをしていたから、ジョルジーニョがもたらすものをよく知っているんだ」と絶賛した。

 また、ゾラ氏は「ジョルジーニョが受賞に値するのは、個人として高いレベルのパフォーマンスを発揮しただけではなく、彼が所属するチームが優れていたからだ。それは考慮に入れなければならない」とCLとEURO2020を制覇した2チームの結果も選考に反映するべきだと語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO