FOLLOW US

PSG指揮官、CL準決勝を前に敵将ペップを称賛「最高の存在。彼に挑戦するのが大好き」

2021.04.27

ポチェッティーノ監督(左)がグアルディオラ監督(右)を称賛 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝で対戦するマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督に賛辞を送った。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 現在49歳のポチェッティーノ監督にとって、同年代のグアルディオラ監督は監督キャリアで最も対戦した相手だ。エスパニョール時代とトッテナム時代に9度ずつ、計18回顔を合わせ、対戦成績はポチェッティーノ監督の3勝5分10敗。だが、2018-19シーズンのCL準々決勝で対戦した際には、激闘の末にトッテナムがマンチェスター・Cを下して次ラウンドへと駒を進めていた。

 約2年ぶりとなる”再会”を前に、ポチェッティーノ監督はグアルディオラ監督の手腕を称賛。「私にとって、彼は最高の存在さ。私は彼を尊敬しているし、彼は素晴らしい仕事をしていると思っている。彼は素晴らしい監督で、常にさまざまな戦略やゲームプランを考えている。私は、彼と彼が準備したチームに挑戦するのが大好きなんだ」と、好敵手撃破への意気込みを示した。

 また、ポチェッティーノ監督は悲願のビッグイヤー獲得に向けて、「私たちは経験を積んだが、一歩一歩進んでいく必要がある。今、私たちはマンチェスター・Cを倒さなければならない。それは本当に、本当に難しいものとなるだろう」とも語っている。

 ファーストレグはPSGのホームで28日に、セカンドレグはマンチェスター・Cのホームで5月4日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO