FOLLOW US

「10人ではまったく違うゲームに…」アタランタ指揮官がマドリー戦の黒星を悔やむ

2021.02.25

ジダン監督と握手を交わすガスペリーニ監督 [写真]=Getty Images

 アタランタを率いるジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督は、レアル・マドリードとの第1戦を振り返ってコメントした。24日、UEFA公式サイトが伝えている。

 アタランタは24日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでレアル・マドリードと対戦。ホームで戦ったアタランタは、17分にスイス代表MFレモ・フロイラーが一発退場でピッチを去ると、アウェイのレアル・マドリードに一方的な展開へと持ち込まれ苦しいゲームに。自陣に引いて耐えていたものの、終盤にフェルラン・メンディのミドルシュートに沈み、0-1と敗戦した。

 アタランタのガスペリーニ監督はこの一戦を振り返り、「やりたかったようなプレーがほとんどできなかったことは残念」としつつ、「10人になってはまったく違うゲームになってしまう」と、フロイラーの退場が展開に大きな影響を与えたことを認めた。そして、多くの時間を割いたディフェンスに関しては「我々はよくやった」と評価を与えている。

 また、敵地へ乗り込む第2戦について問われると、「マドリードで勝つ必要があるというだけのこと」と語り、「簡単なことだ。考えすぎてはいけない。可能性は1つしかないんだ。絶対に勝たなくてはならない」と、逆転でのベスト8進出へ意気込んだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO