FOLLOW US

クーマン監督、CLで2試合連続となったメッシの欠場に「休ませるには最適なタイミング」

バルセロナのクーマン監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのロナルド・クーマン監督が、チャンピオンズリーグ(CL)に向けた記者会見へ臨んだ。1日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2日にCLグループステージ第5節フェレンツヴァーロシュ戦を迎えるバルセロナは、同試合に向けたメンバーを発表。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがCL2試合連続メンバー外となったが、クーマン監督はキャプテンの欠場や対戦相手に関して以下のように語った。

「メッシが休むのは普通のことではない。私はそう理解している。ただ、今シーズンのカレンダーを考えれば、彼を休ませることができるのはキエフと明日の2回だった」

「我々はすでに決勝トーナメントへの出場資格を得ているし、他の多くの選手にもチャンスを与えることができるだろう。バルセロナとしては土曜日のリーガ・エスパニョーラの試合に勝たなければならない。だから彼を休ませるには最適なタイミングなんだ。明日以降、そのためのチャンスは他にないだろう」

「とはいえ、難しい試合になると思っている。フェレンツヴァーロシュには質の高い選手がいるし、攻撃のスピードもある。我々は集中して相手の攻撃を制御し、しっかりとダメージを与えなければならない。彼らはユヴェントスを相手に5バックで上手くプレーしていたが、最終的に負けてしまったのは不運だと思っている」

 今シーズン、CLではグループステージ突破を決めているバルセロナだが、リーグ戦ではここまで7位。クーマン監督はメッシを温存することで、リーグタイトル獲得への巻き返しを図っているようだ。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO