FOLLOW US

クーマン監督、CLで2試合連続となったメッシの欠場に「休ませるには最適なタイミング」

2020.12.02

バルセロナのクーマン監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのロナルド・クーマン監督が、チャンピオンズリーグ(CL)に向けた記者会見へ臨んだ。1日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2日にCLグループステージ第5節フェレンツヴァーロシュ戦を迎えるバルセロナは、同試合に向けたメンバーを発表。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがCL2試合連続メンバー外となったが、クーマン監督はキャプテンの欠場や対戦相手に関して以下のように語った。

「メッシが休むのは普通のことではない。私はそう理解している。ただ、今シーズンのカレンダーを考えれば、彼を休ませることができるのはキエフと明日の2回だった」

「我々はすでに決勝トーナメントへの出場資格を得ているし、他の多くの選手にもチャンスを与えることができるだろう。バルセロナとしては土曜日のリーガ・エスパニョーラの試合に勝たなければならない。だから彼を休ませるには最適なタイミングなんだ。明日以降、そのためのチャンスは他にないだろう」

「とはいえ、難しい試合になると思っている。フェレンツヴァーロシュには質の高い選手がいるし、攻撃のスピードもある。我々は集中して相手の攻撃を制御し、しっかりとダメージを与えなければならない。彼らはユヴェントスを相手に5バックで上手くプレーしていたが、最終的に負けてしまったのは不運だと思っている」

 今シーズン、CLではグループステージ突破を決めているバルセロナだが、リーグ戦ではここまで7位。クーマン監督はメッシを温存することで、リーグタイトル獲得への巻き返しを図っているようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO