FOLLOW US

中島翔哉と酒井宏樹が日本人対決!…ポルトが快勝で2連勝、マルセイユは3連敗

2020.11.04

中島翔哉(左)と酒井宏樹(右)のCL日本人対決が実現 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節が3日に行われ、ポルトマルセイユが対戦した。マルセイユのDF長友佑都はメンバー外で、DF酒井宏樹は右サイドバックでフル出場。ポルトのFW中島翔哉はベンチスタートだったが、75分に途中出場して日本人対決が実現した。

 ポルトは初戦でマンチェスター・Cに敗れたものの、第2節でオリンピアコスに勝利。1勝1敗でグループCの2位につけており、今節は連勝を狙う。一方のマルセイユは2試合連続の完封負けを喫して最下位。今節は7シーズンぶりCLグループステージで初得点と初勝利を目指す。

 試合は開始4分にポルトが先制に成功。ヘスス・マヌエル・コロナがペナルティエリア左に突破して折り返すと、ファーポストのムサ・マレガが流し込んで先制点を挙げた。マルセイユは9分、エリア右に切り込んだフロリアン・トヴァンが倒されてPKを獲得。だが、キッカーのディミトリ・パイェはシュートを枠の上に外してしまい、痛恨の失敗で同点のチャンスを逃した。

 難を逃れたポルトは28分、コロナがエリア内でファールを受けてPKを得ると、キッカーのセルジオ・オリヴェイラがゴール左隅に沈めて追加点を挙げた。2点リードで折り返したポルトは69分、コロナのヒールパスを受けたルイス・ディアスがエリア左から正確なシュートをゴール右隅へ決めて、大きな3点目を挙げた。

 試合はこのまま終了し、ポルトが快勝で2連勝。マルセイユは3試合連続の完封負けを喫した。25日に行われる次節はマルセイユポルトをホームに迎える。

【スコア】
ポルト 3-0 マルセイユ

【得点者】
1-0 4分 ムサ・マレガ(ポルト
2-0 28分 セルジオ・オリヴェイラ(PK/ポルト
3-0 69分 ルイス・ディアス(ポルト

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO