FOLLOW US

中島翔哉が途中出場で追加点の起点に!…ポルト、オリンピアコスを破り今季CL初白星

オリンピアコス戦に途中出場した中島翔哉 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が27日に行われ、FW中島翔哉が所属するポルトはホームでオリンピアコスと対戦した。中島はベンチスタートで61分から途中出場し、追加点に絡んだ。

 ポルトは前節、敵地でマンチェスター・Cに1-3で敗れて黒星スタート。今節は、第1節でマルセイユに1-0で勝利したオリンピアコスをホームに迎えた。

 試合は11分、ポルトが高い位置からプレスをかけると、相手のパスミスを誘い、セカンドボールをセルジオ・オリヴェイラがペナルティエリア左から折り返す。DFに当たったこぼれ球をファビオ・ヴィエイラが押し込んで先制点を挙げた。

 1点リードで折り返したポルトは61分、ファビオ・ヴィエイラを下げて中島を送り出す。2列目の左サイドに入った中島は74分にペナルティエリア前右で左足を振り抜いたが、シュートは相手DFにブロックされた。

 さらに中島は85分、敵陣中央でパスを受けると、前を向いてエリア右へスルーパス。これを受けたムサ・マレガがクロスを上げると、ゴール前のセルジオ・オリヴェイラが頭で合わせて追加点を挙げた。

 ポルトはこのまま完封勝利を収めて、今シーズンCL初白星を飾った。次節は11月3日に行われ、ポルトはホームでDF長友佑都とDF酒井宏樹が所属するマルセイユと、オリンピアコスはアウェイでマンチェスター・Cと対戦する。

【スコア】
ポルト 2-0 オリンピアコス

【得点者】
1-0 11分 ファビオ・ヴィエイラ(ポルト)
2-0 85分 セルジオ・オリヴェイラ(ポルト)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA