FOLLOW US

マンC、マルセイユに3発完勝でCL2連勝…酒井はフル出場、長友は出番なし

マンチェスター・Cがマルセイユに勝利 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が27日に行われ、DF長友佑都とDF酒井宏樹が所属するマルセイユとマンチェスター・Cが対戦した。酒井は右ウイングバックでフル出場。長友はベンチスタートで出番はなかった。

 マルセイユは第1節でオリンピアコスに0-1で敗れて黒星スタート。マンチェスター・Cはホームでポルトに3-1で勝利を収めて白星発進となった。

 試合は開始18分、マンチェスター・Cが先制に成功した。相手のパスミスに反応したケヴィン・デ・ブライネがペナルティエリア右からダイレクトで折り返す。これをゴール前に飛び出したフェラン・トーレスが合わせて先制点を挙げた。

 先手を取ったマンチェスター・Cはその後もゲームを支配。35分にはトーレスが相手エリア内でDFからボールを奪うと、最後はデ・ブライネがエリア左からシュートを打ったが、わずかに枠の右に逸れた。

 後半に入ってもマンチェスター・Cの支配は変わらず。マルセイユも意地の守備で得点を許さず、膠着状態が続いたが、終盤に入って76分にマンチェスター・Cが追加点。フィル・フォーデンが左サイドを抜けてクロスを送り、ファーのラヒーム・スターリングが頭で合わせる。これをイルカイ・ギュンドアンが押し込んで追加点を挙げた。

 さらにマンチェスター・Cは81分、エリア右に抜け出したデ・ブライネが折り返し、ゴール前に走り込んだスターリングが合わせてダメ押しゴール。試合はこのまま終了し、マンチェスター・Cが完勝で2連勝。マルセイユは2連敗を喫した。

 次節は11月3日に行われ、マルセイユはアウェイでFW中島翔哉が所属するポルトと、マンチェスター・Cはホームでオリンピアコスと対戦する。

【スコア】
マルセイユ 0-3 マンチェスター・C

【得点者】
0-1 18分 フェラン・トーレス(マンチェスター・C)
0-2 76分 イルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・C)
0-3 81分 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA