FOLLOW US

トゥヘル監督、初のCL決勝に意気込み「偉大な2チームの素晴らしい決勝戦に」

2020.08.23

前日練習でのトゥヘル監督 [写真]=Pool via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝を控え、パリ・サンジェルマンのトーマス・トゥヘル監督が試合前の記者会見で意気込みを語った。22日にクラブ公式HPが伝えている。

 初の決勝進出となったパリ。その相手はトゥヘル監督がドルトムントの指揮官を務めていた時にもライバルとして対戦したバイエルンで、同監督は「我々はすべての対戦相手をリスペクとしている。過去20試合で連勝しているバイエルンとの対戦は非情に難しいものになるだろう」と気を引き締めた。

「彼らは非常にインテンシティが高く、とてもフィジカルの強いプレーをしてくる」

「それでも解決策はある。難しくなるだろうが、これは決勝戦。自分たちのサッカーをして自由にプレーし、チャンスを作り、自信をもってプレーしなければならない」

「決勝戦だからすべてを変える試合ではない。細かい部分を修正するだけだよ。2つの偉大なチームの素晴らしい決勝戦になるだろうね」

 トゥヘル監督はバイエルンのCLでの経験値が相手のアドバンテージになることは認めつつも、その差が決定的なものになるとは考えていないようだ。実際、チームとして初の決勝進出とはいえ、コスタリカ代表GKケイラー・ナバスとアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアはレアル・マドリードで、ブラジル代表FWネイマールはバルセロナでそれぞれCL制覇を経験している。

「大きな挑戦になるが、我々には自信があるよ。我々にはここにいる資格がある」

「素晴らしい試合になるだろうし、その準備もできている。シーズン最後のこの瞬間を最大限に生かしたいね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO