FOLLOW US

貴重な同点弾に満足も…バルサ指揮官、第2戦は「解決策が必要」

2020.02.26

バルセロナを率いるセティエン監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナを率いるキケ・セティエン監督が、ナポリ戦を振り返った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが25日に行われ、バルセロナはアウェイでナポリと対戦。30分に先制を許したものの、57分にアントワーヌ・グリーズマンのゴールで追いつき、1-1の引き分けに終わった。

 試合後、セティエン監督は「彼らは自陣近くに10人で守っていた。我々がうまく崩せなかったことは事実だが、我慢しなければいけないことも理解していた。自分たちでスペースを見つけることができたことはよかった」と振り返った。

 貴重なアウェイゴールを挙げたことで有利な立場でセカンドレグを迎えることになるバルセロナ。セティエン監督は「いい結果だと思う。特にセカンドレグはホームで行われることを考えればね」と8強進出へ自信をのぞかせた。

 一方で、スペイン代表MFセルヒオ・ブスケツとチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが次戦は出場停止となることには「セルヒオとビダルを数えることができない。これには解決策を探さないといけない」と不安を抱えていることを認め、負傷交代を余儀なくされた元スペイン代表DFジェラール・ピケは「足首を痛めた」ことを明かしている。

 バルセロナのホーム『カンプ・ノウ』で行われるセカンドレグは3月18日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO