FOLLOW US

“バルサ・キラー”アリソン、奇跡の逆転劇を「僕は一生忘れないだろう」

2019.05.22

リヴァプールでプレーするアリソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールのブラジル代表GKアリソンがインタビューに応えた。スペイン紙『マルカ』が21日に伝えている。

 アリソンローマに所属していた昨シーズン、そしてリヴァプールへ加入した今シーズンと2シーズン連続でチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントにてバルセロナと対戦、ともにセカンドレグでの逆転突破を経験している。今シーズンはファーストレグで0-3と敗れながら、本拠地アンフィールドで4得点を奪って奇跡的な逆転を果たしたが、同選手は「僕は一生忘れないだろうね。僕の人生における重要な瞬間だ。子供や孫へ語り継いでいくことになるはずだ」と振り返っている。

 また「しかし大変な作業はまだ終わっていないので、次の試合に集中する必要がある。僕はこの試合に勝つために自分がやったことを語ってその物語を締めくくりたいと思っている。それが一番の目的だったしね」と6月1日に控えているトッテナムとの決勝に向けて意気込んだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO