FOLLOW US

負傷は…? ケインが試合終了後に激走した理由を明かす「今週から…」

2019.05.09

CL決勝進出を喜ぶケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、試合終了後にピッチを走り回った理由を明かした。

 トッテナムは8日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグを3-2で制し、2試合合計3-3。アウェイゴール差によりアヤックスを下し、クラブ史上初の決勝進出を果たした。

 左足首を負傷してアヤックス戦を欠場したケインだが、試合終了と同時にピッチに入りチームメイトの元へ走りながら駆け寄っていた。試合後イギリスメディア『BT Sport』のインタビューで、足の状態を聞かれたケインは、「リハビリは順調に進んでいる。今週からまっすぐ走ることを始めたんだ。だから今日走れたんだよ。順調に回復しているし、決勝には出場したいと思っているが、まだ数週間はかかると思う」と決勝出場の可能性があることを示唆した。

 前半に2点を許す苦しい展開となったトッテナム。欠場したケイン自身もハーフタイムにはロッカールームに行っていたことを明かした。

「全員が足りなかったことを感じていた。もっとハードワークをしなければいけなかったし、チャンスを作らないといけなかった。ハーフタイムには『残りの45分に全てを出さなければならない』と言ったんだ」

「ルーカスが2点を取った後、僕らにはチャンスがあると思った。でも、ヤン(フェルトンゲン)のシュートがクロスバーに当たった時は、これで終わりだ。今日は僕らの日じゃないなと思った。でも最後にルーカスが素晴らしいシュートを決めたんだ。本当に信じられないよ」

 リヴァプールと激突するCL決勝は、6月1日にスペインの首都マドリードにあるエスタディオ・メトロポリターノで開催される。ケインは負傷から復帰し、出場することはできるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO