FOLLOW US

ベスト8進出を逃したアトレティコ…指揮官は「明日からまた努力」と切り替え

2019.03.13

アトレティコ・マドリードのシメオネ監督(左)、ゴディン(中央)、コケ(右) [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは12日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグユヴェントス戦での敗戦を受けて、クラブは公式HPでディエゴ・シメオネ監督、ウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディン、スペイン代表MFコケのコメントを発表した。

 ファーストレグはアトレティコ・マドリードがホームで2-0と先勝して迎えたセカンドレグ。14日、アウェイで行われたセカンドレグでは3-0で敗れ、2戦合計3-2でユヴェントスにベスト8へ逆転突破を許した。

 シメオネ監督は「彼ら(ユヴェントス)は私たちよりもよかった。我々にはあまりチャンスがなかった。ユヴェントスはとても良くやっていたし、彼らを祝わないとね」と敗戦を振り返った。さらに「私たちはまた明日から努力し続けなければいけない。私たちはできるだけいい位置でリーグを終わらせなければならない」とリーグ戦に意識を切り替えているようだ。

 キャプテンを務めたゴディンは「僕たちは攻撃する方法を見つけられなかった。彼らは得点することができたし僕たちはできなかった。僕らはシーズンの最後まで全力を続けていかないといけない」と次に切り替えた。また、コケは「タフな夜だったね。僕たちはユヴェントスを祝福するよ。ホームでは僕らのほうが優れていたけど、今日は彼らのほうが良かったね。我々は今日の失敗から学ばなければならない」と反省のコメントを残した。

 リーガ・エスパニョーラでは首位バルセロナを勝ち点差「7」で追うアトレティコは、16日に第28節でアスレティック・ビルバオと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO