FOLLOW US

CL敗退のレアル、不在のS・ラモスに指揮官が言及「悪く言う気はないが…」

2019.03.06

ソラーリ監督はラモスについてコメントをした [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるサンティアゴ・ソラーリ監督は5日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのアヤックス戦についてコメントを残した。5日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 レアル・マドリードはホームでアヤックスに1-4と大敗を喫した。ファーストレグで2-1の勝利を収めたものの、2試合合計は(3-5)とアヤックスの圧勝でベスト16で敗退となった。

 ファーストレグにて意図的にイエローカードを受けて、処分の消費を狙ったスペイン代表DFセルヒオ・ラモスはセカンドレグは欠場。守備面で非常に苦しんでいたレアル・マドリードにとって、S・ラモスのずる賢い策略は結果、裏目に出たようだ。

 ソラーリ監督は次のようにコメントした。

「もちろん自分の選手を悪く言うつもりはないが、主将の存在は大きいと実感させられた。このような重要な試合で戦力的にもだが、メンタル面でもキャプテンのサポートは必要だった」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO