FOLLOW US

リヴァプールのサラー、今季43得点目…34年ぶりのクラブ記録更新を視野に

2018.04.25

ローマ戦で2得点を挙げたサラー [写真]=Getty Images

 24日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグで、リヴァプールローマを5-2で破った。2得点(2アシスト)をマークしたエジプト代表FWモハメド・サラーが、1シーズンにおけるリヴァプール歴代最多得点記録に迫っている。同日付の地元紙『リヴァプール・エコー』が報じた。

 リヴァプールの最多得点記録を保持しているのは、1980年代から90年代にかけて伝説的な活躍を見せた元ウェールズ代表FWのイアン・ラッシュ氏だ。同氏は1983-84シーズンに公式戦で47ゴールを記録。34年が経った今も、リヴァプールでラッシュ氏の記録を打ち破った選手はいない。

 レジェンドが打ち立てた記録に迫っているのがサラーだ。古巣であるローマとの一戦で2得点を記録し、今シーズンの公式戦得点数を「43」に伸ばした。

 リヴァプールは今シーズン、プレミアリーグの3試合とCL準決勝セカンドレグの計4試合を残し、CLで決勝に進めばさらに1試合が追加されることとなる。現在、サラーはピッチに立った公式戦7試合連発中(計11得点)で、ラッシュ氏の記録を更新する可能性は十分にありそうだ。

 ローマ戦では2アシストも記録しているサラー。先日発表されたPFA年間最優秀選手賞を初受賞した同選手は、プレミアリーグでは31得点を記録。38試合制の1シーズン最多得点記録樹立まで「1」と迫っている。

 リヴァプール加入1年目にして大活躍を見せているサラー。クラブ記録の更新、そしてタイトル獲得を果たせるだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO